ちくちくのへや 

ちっちゃくて、かわいいものが大好き。フエルトでちくちくしています。



おばけちゃんクリップ

obakechankurippu

おなじく、おばけちゃんとかぼちゃをくっつけたウッドクリップ。
お菓子のラッピングにいいでしょう?

おばけちゃんぱっちんどめ

obakechanpacchin

おばけちゃんとかぼちゃの、ぱっちんどめ。
ハロウインのおしゃれにピッタリかも♪

かぼちゃん

kabochanobuje

こちらはコットンとBWのかぼちゃん。
玄関やトイレなんかに、ちょこっと飾って。

あみあみかぼちゃん

amikabochan

珍しく、あみあみ。
かぼちゃんを作ってみました。

カードケース

カードケース

気が向いたので、おまけ。
中はMUJIのクリアカードケース。
いっぱい入ります。

おトイレBAG もういっちょ!

トイレBAG

きのうの続き。
もういいって!?(笑)
次に作るときは、お友達のアドバイスを参考に
改良したいと思います♡

秋色トート

細かなコーデュロイの花柄プリントで、
ちょっと大きめトートバックをつくりました。
トート

真ん中に1本、太目のレースをポイントに。
レースはRINGOちゃんのお店のものです。

おトイレBAG

お店なんかで「ちょっとトイレ」のとき、
ティッシュとハンカチ、持って行くでしょ?
ティッシュケースに持ち手を付けて、ミニBAG風に。
トイレバック

↑初めて包みボタンを作りました!結構カワイイじゃん♡
トイレバック

中のポケットに、ハンカチやナプキンを入れて。
持ち手に引っ掛けると、カバンの中で迷子になりません♡

ココアクッキーストラップ

ココアストラップ


SHOPにも登場してました、miniココアクッキーストラップ。
イベント用にパッケージを変えてみました。
どこかで見たデザインって・・・( ̄m ̄〃)

ボンヌ バネポ

ボンヌバネポ


ちびグラニーとおそろいで、
ボンヌのJAMビンみたいなバネポをつくりました。
JAMビン。。。。
JAMなのにクッキーつけちゃったよ・・・
わたしっておバカねーーーー( ̄_ ̄|||) 

三角イチゴチョコ

三角イチゴチョコ


SHOPにも出した、イチゴチョコのストラップ。
イベント用にもつくりました。

葉っぱコースター

葉っぱコースター


mipoちゃんとichigoちゃんのところにもお届けした、
「葉っぱコースター」。
2枚組み・裏はグリーンのドット柄。
てんとう虫のマスコットをポイントに入れました。

テトラポーチ

三角ポーチ


給食のとき飲んでた牛乳のパックのような。
厚手接着芯を挟んで、しっかりした形をキープしています。
意外と中身はたくさん入ります。

リネンのエチケットポーチ 

リネンセット


イベント用に、いろいろ作ってます。

バネポ&サニタリーポーチ。
ハーフリネンとレースと、ちょこっと刺繍で、
ナチュラルに仕上げました。

ウルトラおべんとうセット

ちびこちゃんのお友達のお誕生日プレゼント。
やはり実用的なものがいいと勝手に決定!
ウルトラマンのキャラ布を使った、
おべんとう袋とコップ袋のセットです。
Rおべんとセット

最近ウルトラマンデビューしたんだって(笑)
おべんとう袋、おカバンから取り出しやすいように
持ち手を付けてあります。
これなら取り出すときにお弁当箱を横にされないから
中身がグシャグシャにならないの。

ラッピングはこんな感じで。
Rおべんとセット

よろこんでくれるかなー。

ちびグラニー

イベント用に。
お天気がよかった日曜日、水通ししておいたリネンを使って、
ちびグラニーをつくりました。
お財布とハンカチと携帯が入るサイズです。
ちびグラニー

ワンポイントに、くまちゃんのブローチをつけました。
内布はお菓子柄。
ちびグラニー

お誕生日のプレゼントに

お嬢様のお誕生日プレゼントにと
オーダーしていただきました。
赤ルクちゃん

HAPPY BIRTHDAY!!
これからもシアワセでありますように・・・・

赤ルクちゃん

夏も終わりに近くなり、
こっくりカラーが似合う季節になりますね。
赤ルクちゃん



ジェダイ・ジェダイ・ジェダイ

ジェダイカラーが大好きなお友達へ。
ルクジェダイ

ルクちゃんとスパチュラも、
FKジェダイ

カップも、
アンティークキー

アルファベットも、ジェダイ。
アンティークキーもつけました。

かぼちゃのヘアゴム

コロコロコロコロ・・・・かぼちゃの群れ。
かぼちゃゴム

じつはみんな、
かぼちゃゴム

ヘアゴムのモチーフなの。
ハロウインのパーティに、いいでしょ?(^m^)

デビルうさぎちゃん

うさぎちゃんも仮装しました(笑)
デビルうさぎちゃん

ハロウインのお菓子バスケット

雑貨屋さんをのぞくと、もうハロウイン。
ハロウインおかし

いろいろお菓子を作って、
ハロウインお菓子

かごに詰めてみました(^-^)

ストラップ~S

こんなんとか、
アポロ

こんなんとか、
クッキーストラップ

ちっちゃいものばかり作っています^^

Top

HOME

camo

Author:camo
camo(かも)と申します。
旦那さん・小学生の息子・幼稚園の娘のお世話をしながら、ちょこちょこ手作りを楽しんでいます。

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

名前:
メール:
件名:
本文:

