ちくちくのへや 

ちっちゃくて、かわいいものが大好き。フエルトでちくちくしています。



ボンヌきのこちゃん

今回は、マロンクリームの茶色ボンヌ風のかご。
ボンヌきのこ茶

きのこちゃんたちも、茶色です(^-^)
ボンヌきのこちゃん


ちょうちょのぱっちんどめ

息子が飼ってるあおむしが、さなぎになりました。
どんなちょうちょになるのかな。
ちょうちょのぱっちんどめ


ハートのケーキ

お友達の姪っ子ちゃんのためにつくりました。
ハートのケーキ

3歳なんだって。
まだ細かなパーツは危ないので、
とってもシンプルなデザインのケーキ。
おままごとに使ってね♡

すいか

すいか

夏休みですね。
あ~夏休み~子供たちは。
ママは・・・・・( ̄_ ̄|||)

ミルフィーユ

ミルフィーユ

ケーキって、どうしてイチゴが付き物なのかしら。
白いクリームと、赤いイチゴ、たしかにかわいい組み合わせ。

イチゴ嫌いなわたしは、いつも眺めるだけ・・・(涙)

どらワッフル

どら焼きの生地でワッフル。
中身はあんこ。
どらワッフル

ありそうでないかも。

マドレーヌ

カレンダーを見て、びっくり!!
今週末は終業式じゃないですか!?

マドレーヌ


いまのうち、ちくちく。

ココアもあるの♡

マドレーヌ ココア


こちらの作品は「チョキチクフエルト様」の型紙を使用しています。 

パウンドケーキ

とっても簡単にできて、
日持ちがして、
しかもおいしいおやつ。

パウンドケーキ


季節の果物やお野菜・ちょっと残っちゃったJAM、
何でも混ぜちゃうよ♡

ココアサンド

口のまわりが黒くなる。
つまみ食いしたら、すぐばれます。

ココアサンド


牛乳に浸して食べるとおいしいらしいけど、
わたしはやっぱりコーヒーかな。

ころころコロン

雨の中、おうちでちくちく。
これって、懐かしいでしょう?

コロン


最近はいろんな味のものが出てるけど、
やっぱり基本は、白いクリーム。
指でホジホジして食べたっけ・・・・(笑)

ビールで乾杯

お中元に、たくさんいただくビール。
あ~、夏の夜。

ビールと枝豆


おつまみは、枝豆と冷奴。
・・・って、じつはわたし、まったくお酒が飲めない人なの(笑)

リーフパイ

きのうお友達からリーフパイをいただきました。
サクサク♡とってもおいしくて・・・

フエルトで作りました。

リーフパイ


これはポロポロこぼれないよ!

チョコレート

なんていうんだっけ?
このチョコレート。

チョコレート



裏から「プチッ!」って出すやつ。

子供のころ、大好きだったな~。

カリビアンブルーのルクちゃん

最近雑誌で見かけた限定カラーのルクちゃん。

カリビアンブルーだって。

ルクちゃん カリビアンブルー


フエルトルクちゃんも、限定版。

多肉ちゃんの寄せ植え

フエルト多肉ちゃんをブリキのバケツに寄せ植え。

多肉ちゃんときのこちゃん



きのこちゃんも一緒にどうぞ♡

リンクさせていただきました

息子にカワイイお弁当を作ってあげたくて、
そんな時めぐり合ったキャラ弁のエキスパート、ichigoちゃん
いまは娘のために、参考にさせていただいてます。

「わくわくキャラクター弁当2」

びっくりするくらいきれいで楽しいお弁当。
彼女に出会ってから、「お弁当本」見なくなりました(笑)

クッキー

cookies


さくさくクッキーが焼けました。

紅茶にしようかな?
コーヒーにしようかな?

リンクさせていただきました

ずっと前から仲良くしていただいている、meibasuちゃん。

いま発売中の『私のカントリーvol.61』に
すてきなキッチングッズが紹介されています。

meibasu


その中にちゃっかり、
うちからお嫁にいったルクマグちゃんも写っちゃってます(笑)

缶入りの多肉ちゃん

ラベルがカワイイ外国の缶詰。

レプリカを作って、
フエルト多肉ちゃんを植えて並べたら、またまたカワイイ。


缶入り多肉ちゃん1



いろんな種類の多肉ちゃんが住んでいます。



缶入り多肉ちゃん2

Top

HOME

camo

Author:camo
camo(かも)と申します。
旦那さん・小学生の息子・幼稚園の娘のお世話をしながら、ちょこちょこ手作りを楽しんでいます。

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

名前:
メール:
件名:
本文:

