ちくちくのへや 

ちっちゃくて、かわいいものが大好き。フエルトでちくちくしています。



おひなさま工作 with ケアハウスのみなさま

ひな2015

おひなさま工作。
お着物をきせて、お顔を貼り付けて、
小道具をもたせたらできあがり♪


もういくつねると・・・・2014のフエルトかがみもち


フエルトかがみもち2014

台座の羽子板は、おともだちの作家さんに譲っていただきました。

PC278299.jpg

PC278287.jpg

PC278293.jpg

幼稚園入園を応援します!絵本BAGのオーダー 2014


今年も入園GOODSのオーダーをいただきました。

ちいさい兄弟がて
手作りの時間が取れないママや、
どうしてもお裁縫が苦手なママに代わって
幼稚園の規格のものをお作りしています。



①おんなのこらしい、ピンク&動物柄のお手提げとお弁当袋 

yi3.jpg


②上品でナチュラルなピンクのお手提げと上履き袋

yi2.jpg


③おんなのこのお弁当袋とコップ袋2枚

yi5.jpg


④メルヘン柄のお弁当袋2枚

yi1.jpg


⑤クルマ柄・青系のお手提げ

yi4.jpg


幼稚園に毎日楽しく通えるように
ココロをこめて作りました。



おこちゃまが気に入ってくれますように*^-^*



初心者マークのワッペンブローチ

こんにちは camoです*^-^*


台風のあと、急に寒くなりました。
でも我が家の引き出しの中身は
まだまだ夏真っ盛り・・・(-_-)
今朝は着るものがなくて困りました(笑)



昨日のわたし、
こんなものを胸につけておりました。


初心者マーク1




フエルトでつくった、初心者マークです*^-^*



この夏、宇都宮に通って
栃木県の親学習プログラムのファシリテーターの
講習を受けてきました。

市の家庭教育学級の講座で
親学習プログラムを実施するときに
依頼があります。

昨日は市の生涯学習課の研修があり
ファシリテーターデビューしてきました!



初心者マーク2




大概、緊張とは無縁のわたしですが
オオボケする危険もあるので(笑)
「わたし、初心者なんです!」
って自己アピールです。



初心者マーク3




タテ5cm×ヨコ4cm
うらに安全ピンをつけました。



ペアを組んだ先輩ファシさんの強力なサポートと
参加者のみなさんの協力のおかげで
無事に90分の研修が終わりました。
よかったー。



このワッペンブローチの評判はというと
「いや、初心者に見えないから」
というツッコミをいただき(!)
ふだんから態度デカい自分を省みる結果となりました
(-_-)トホホ・・・。


でも「かわいい~!」っていってもらえて
うれしかたので
やっぱりフエルト雑貨はいいな~♪
と思ったのでした^^




さて、
明日のイベントに向けて、準備するとしましょう。



みなさんもすてきな土曜日をお過ごしくださいね♪

Top|Next »

HOME

camo

Author:camo
camo(かも)と申します。
旦那さん・小学生の息子・幼稚園の娘のお世話をしながら、ちょこちょこ手作りを楽しんでいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フェルト雑貨
( WEB SHOP 探検隊 )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

名前:
メール:
件名:
本文:

